東京研修 『もったいない?』

2017/11/21

こんにちは(*-*)

東京に住む、整理収納コンサルタント&住宅収納スペシャリストの足立美樹です。

今日は『もったいない?』について書こうと思います(・_

 

あっても使わない

サイズが合わない洋服や好みじゃなくなったバッグ

賞味期限切れの食品

家の中にありませんかd( ̄  ̄)???

 

“もったいない” から捨てられない

そんなことはありませんかd( ̄  ̄)???

 

ちょっと待ってください

それって本当に捨てるともったいないのでしょうか((((;゚Д゚)))))))???

 

使わないもの

使わないのに家の中にあって幅をきかせて部屋が散らかる原因になっていませんか(・・?)

 

サイズの合わない洋服や好みじゃなくなったバッグ

今は使わないものですよね

痩せたら着られるかも?いつか好みが変わったらまた使うかも

いつでしょう(・・?)

 

安いからと大量買いした食品賞味期限切れ起こしていませんか?

賞味期限切れの食品は今後使うのでしょうか(・・?)

 

これらを捨てることは、本当に “もったいない” のでしょうか(・・?)???

 

“捨てる” ことは、“もったいない” 文化を持つ日本人は得意ではありません

 

でも

今、使っていない今後もいつ使うかわからないものでお部屋がいっぱいになって

管理しきれなくて散らかって快適に暮らせない

と考えると

 

本当にそれでいいのでしょうかd( ̄  ̄)???

 

今を快適に暮らしていく為には、

なんでもかんでもいつ使うかわからないものや、もう使えないものを溜め込んで

“もったいない” から捨てられないを卒業してみるといいかもしれませんd(≧∀≦)

 

お片付けは仕組みさえ解ればどんどん出来るようになります╰(`*)╯♡

解ってしまえばもうこちらのものです(><๑)

 

『もったいない?』もなくなります╰(`*)╯♡

今すぐやりたくなる片付けたくなるお話をセミナーでお伝えしています(*-*)

 

ぜひご自分で聞いてみませんか(*-*)?

 

COMODO uni STYLE (コモドスタイル)は、今すぐ自分でやりたくなる簡単で楽しいお片付けをセミナーでお伝えします♫♫♫

 

高額な料金をお支払いして誰かにお片付けをお願いしても、お部屋の住人がお片付けの仕組みを理解していなければ、またリバウンドしてしまいますT^T

 

サクッとコツをつかんで自分が片付けられる人になりましょう(*-*)

 

COMODO uni STYLE (コモドスタイル)がお手伝いします(*-*)

 

あなたも一度セミナーに参加してみませんか(*^^*)?

 

東京で整理収納のセミナーを受けるならCOMODO uni STYLE (コモドスタイル)                     講師  足立 美樹