東京研修 『ついでにやる』

2017/11/26

こんにちは(*-*)

東京に住む、整理収納コンサルタント&住宅収納スペシャリストの足立美樹です。

今日は『ついでにやる』について書こうと思います(・_

 

散らかったお部屋

家具の上にホコリが

部屋の角に綿ゴミが

 

汚れたキッチン

油でギトギトのコンロ

ヌルヌルの排水口

 

皆さん、そうなっていませんか(・・?)???

 

気になっていますよね

 

でも

 

ここまでに成長した汚れを退治するには

“よーしやるぞ!!” とかなりの気合いをいれて始めなければいけませんd( ̄  ̄)

 

やりたくないなってなりますよねd( ̄  ̄)???

 

“お片付け” をマスターして、部屋が片付いたシンプルな状態になれば、

汚れた部分も見つけやすくなり、

気になった時に気になった部分だけ

 

わざわざではなくても “ウエットティッシュ” “ティッシュ” を使ったその手で

“あ、あそこにホコリがあったから拭いておこう!”

“キッチンのコンロに跳ねてた汚れを拭いておこう!”

 

という感じで、使ったティッシュをゴミ箱に入れる前に、ちょっと汚れた場所に寄り道してからゴミ箱へ

 

ほんの1分くらいですd( ̄  ̄)

 

蓄積した汚れではないので簡単に退治できますd(≧∀≦)

 

床の掃除機も

床がすっきり片付いて見えていれば、掃除機を出して使っても簡単ですし、

気づいた時に、通ったついでに目立つ髪の毛やゴミを拾っていれば掃除機の回数も減ります

 

ゴミ箱に入れる前のついで

通ったついで

なので面倒なく続けられますd(≧∀≦)

 

そんな面倒のない “片付いたシンプルなお部屋” の住人になりませんかd(≧∀≦)???

 

お片付けは仕組みさえ解ればどんどん出来るようになります╰(`*)╯♡

解ってしまえばもうこちらのものです(><๑)

 

『ついでにやる』簡単なお掃除で楽に暮らせます╰(`*)╯♡

溜め込んでしまった汚れもご相談ください^_−

今すぐやりたくなる片付けたくなるお話をセミナーでお伝えしています(*-*)

 

ぜひご自分で聞いてみませんか(*-*)?

 

COMODO uni STYLE (コモドスタイル)は、今すぐ自分でやりたくなる簡単で楽しいお片付けをセミナーでお伝えします♫♫♫

 

高額な料金をお支払いして誰かにお片付けをお願いしても、お部屋の住人がお片付けの仕組みを理解していなければ、またリバウンドしてしまいますT^T

 

サクッとコツをつかんで自分が片付けられる人になりましょう(*-*)

 

COMODO uni STYLE (コモドスタイル)がお手伝いします(*-*)

 

あなたも一度セミナーに参加してみませんか(*^^*)?

 

東京で整理収納のセミナーを受けるならCOMODO uni STYLE (コモドスタイル)                     講師  足立 美樹