東京研修 『買い物袋が散乱』

2017/12/08

こんにちは(*-*)

東京に住む、整理収納コンサルタント&住宅収納スペシャリストの足立美樹です。

今日は『 買い物袋が散乱』について書こうと思います(・_

 

お買い物した時に貰う袋

どうしていますか(・・?)???

 

貰った物は、とにかく全部置いておく

部屋の中にのあちこちに “買い物袋が散乱”

 

そんなことはありませんか(・・?)?????

 

買う時は、“選んで” 買って家の中に入れるのに

貰ったものは貰いっ放しで “何でも” 家の中に入れる

 

それ、全部必要な袋でしょうか(・・?)

 

スーパーで貰うビニールの袋

また貰いますし、過剰ストックはやめて、枚数を決めて保存しましょうd( ̄  ̄)

“破れ” “汚れ” のあるものは、商品を出したその手でゴミ箱へ…d( ̄  ̄)

 

取っ手付きの紙袋

“可愛い” “何かに使えそう” “いい袋だからもったいないし と、とっておきがち

しかも、何かの隙間にささっと置いておきやすい

何かに使えそうでも、いい袋でも、使わないなら不要物=ゴミですd( ̄  ̄)

部屋に散乱するほど持たずに、本当にいい!と思う数枚以外はゴミ箱へ…d( ̄  ̄)

 

タダで貰った袋でも、“好きな物” “必要な物” だけを選んで自分の物にしましょうd(≧∀≦)

 

お片付けは仕組みさえ解ればどんどん出来るようになります╰(`*)╯♡

解ってしまえばもうこちらのものです(><๑)

 

買い物袋が散乱』することもなくなります╰(`*)╯♡

 

今すぐやりたくなる片付けたくなるお話をセミナーでお伝えしています(*-*)

 

ぜひご自分で聞いてみませんか(*-*)?

 

COMODO uni STYLE (コモドスタイル)は、今すぐ自分でやりたくなる簡単で楽しいお片付けをセミナーでお伝えします♫♫♫

 

高額な料金をお支払いして誰かにお片付けをお願いしても、お部屋の住人がお片付けの仕組みを理解していなければ、またリバウンドしてしまいますT^T

 

サクッとコツをつかんで自分が片付けられる人になりましょう(*-*)

 

COMODO uni STYLE (コモドスタイル)がお手伝いします(*-*)

 

あなたも一度セミナーに参加してみませんか(*^^*)?

 

東京で整理収納のセミナーを受けるならCOMODO uni STYLE (コモドスタイル)                     講師  足立 美樹